09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
日本のように
仔犬がいるペットショップが無い
オランダでは

ブリーダーから
迎えることがほとんどですが

迎える前に
希望者が飼い主としてどうかを試される
ブリーダーとの面接があります
*全てのブリーダーがそうではありません
ちびマロン
♪我が家に来たばかりの頃のマロンさん♪


その犬種を飼いたい理由はもちろん
家族構成や仕事の職種
住んでいる住宅などの環境
犬を飼った経験の有無
誰がどの位、躾や世話に時間を注げるか
1日の中で犬だけになる時間
散歩に行ける回数
等など…
事細かに聞かれるそう

その結果
OKなら具体的な話に進み
NGと判断されたら
ハッキリと断られます


これだけ聞くと
簡単に仔犬を選べない事や
何だか面倒だな…なんて
思いもあるかも知れません

でも
犬を飼う責任と覚悟を持つ為には
こういうシステムも
必要なのかな…と思う私です
関連記事
* Category : オランダワンコ情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |