09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
マロン
小さい時からお散歩が苦手でした

ワクチンが済むまでの間
積極的に抱っこ散歩をしましたが

お散歩デビュー当日
散歩1
自分で歩いた距離は
わずか1~2メートル


毎日
短い距離&同じ所を歩き
怖くないヨと教える所から始め

自信を持って歩けるよう
「上手だね~、その調子♪」と
歩きながら褒め続け

途中で「オヤツ」タイムも作り…


10~15分
何とか歩けるようになりましたが
散歩2
シッポは下がったまま


ストライキを起こす時も
散歩3


帰国してからは
数回程度
頑張って歩いた日もありましたが(苦笑)
[広告] VPS
全然楽しそうじゃないですよね


この辺りは、家の内外に関係なく
ワンコを飼ってるお家が多くて

通る間ずっと吠えられたり
長い鎖で繋がれた子が
突然、門扉まで突進して来たり

散歩の途中で
ガルルッ!と来られたり…と

恐怖体験が重なって
散歩=怖い犬がいる=嫌い
に、なっちゃったんです


オランダではそういう事がなかったので
散歩4 
ますます散歩嫌いになったマロンです
↑ペットコミュニケーションでも言われました
関連記事
* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |