09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)

術後の健診が良好だったので
柔らかいおやつを少しずつあげています
堅いオヤツはもう暫く我慢なの


手術から1週間は
おやつナシ生活だったマロンさん

ご飯を1日4回に分けて
満足できるように工夫したけど
すごく寂しそうで…切なかった
 
ワンコにとっても
おやつは楽しみだもんね

・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・

術後
最初のおやつは 「いちごヨーグルト」
ウマウマ1
それはもう、凄い勢いでしたヨ(笑)


卵ボーロをあげる時は
ウマウマ2
2~3粒を指でつぶして
少しでも多く見えるようにしたり


チーズキューブも
味わえるよう粉状に
ウマウマ3
1粒だけなのに…すごく嬉しそうでしょう



炭水化物を含む嗜好品は
歯垢がつきやすくなるし
歯周病も気になるのですが

マロンから食べる事を取りあげたら
楽しみ無くなっちゃうもんね
ウマウマ4
美味しく食べ続けられるよう
一緒に歯磨きも頑張ろうね
関連記事
* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |