09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)

参加者・見学者どちらも
盛り上がるゲイパレードを見るたびに

「オランダは自由な国だなぁ」
改めて思う

オランダ
同性同士の結婚
最初に認めた国で

職種に関係なく
堂々とカミングアウトできる環境


先日のパレード
大胆なオブジェのついた 市役所ボートに乗ってらした
ダム市長
アムステルダム新市長 ファンデルラーン氏

先日
新聞のインタビューで
「小学校から同性愛を含めた性教育の徹底」
をと話してらしたのだそう


大麻などのソフトドラッグも合法
ダムの街中には「麻薬博物館」 もあるの

「飾り窓」と呼ばれる風俗(売春)も合法

もっとビックリなのが
観光地としても有名な
某市民公園での性的行為が合法化された事


もちろん夜間のみ、目立つ場所は避けて…ですが
これを合法化するって…どうですか(^^;)


日本では、考えられない事ばかりでしょ


自由というより
何でもありなのね…とも思うオランダ

みなさまはどう思いますか?


関連記事
* Category : オランダ生活
Comment : (-) * Trackback : (-) |