09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-01 (Sat)
4月30日は

「Queen's Day(女王誕生日)」
クィーンズデー1
オランダ語では、「Koninginnedag」って言うの


わが家もチョットだけ街中を見学に。。。


女王誕生日の日
国民たちは、オランダのシンボルカラー
クィーンズデー3
オレンジを身につけるんだヨ


19時過ぎても明るいから
街中はまだ沢山の人たちが
クィーンズデー2
飲んで踊って大騒ぎ
女王様のお誕生日を祝おうと言う感じは
伝わってこないわね(^^;)



自分のボートを持ってる人たちは
クィーンズデー4
運河でこれまた大宴会(苦笑)



おかげで、いたるところにゴミ散乱
クィーンズデー5
夜中に清掃車が一斉に掃除するそうな



みんな楽しそうだから良いんだけど

私は1回行けば充分だわ。。。
ガラスの破片も散乱してるので
ワンちゃんはお留守番が安全デス




・:*:・・:*:・おまけ・:*:・・:*:・

ダム広場に設置された移動遊園地

見てるだけで怖くなる
建物を超える高さまで上がる空中ブランコ(って言うんだっけ?)
クィーンズデー6
何が起きても自己責任扱いなのよ、外国らしいね


関連記事
* Category : オランダ観光
Comment : (-) * Trackback : (-) |