05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-20 (Wed)

熊本県の八代市が
市全体で
「ペット同伴で避難所に避難すること」を
拒否している
と言う
悲しい話を読みました


ペットと一緒に避難できる場所がない

と言う話は
色んな方のブログ等にも
書かれていましたが

あまりにも酷い対応に
腹立たしさと同時に
本当に悲しくなりました

*********************

ペットを家族として
大切に思う飼い主にとって
一緒に避難したいと思うのは
当然の事

ペットだって
恐怖と不安で堪らない気持ちは
人間と同じなのに。。。


小さいお子さん達や
動物アレルギーを持つ方も多いので

学校などの部屋数が多い所なら
人専用とペットもOKのエリアに分けるとか
方法はあると思うのです
***********************

15歳以下の子供より
ペットの数が多い日本

一向に改善されない事に
本当にガッカリです
悲しい
ペットがいる事で
不安が和らいだり
心が穏やかになったり
救われる事も本当に多いのです

自治体の皆さまには
今一度
考えて頂きたいと切に願います


内容を知りたい方は
こちらから

「ドッグレスキュー熊本」
関連記事
* Category : 小梅のひとり言
Comment : (-) * Trackback : (-) |