09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
金曜日の朝

いつものようにご飯を食べて
1時間後…


マロンさん
血便が出てしまいました!


しかも下痢出血便
立て続けに3回も ( ̄□||||!!



画像を載せるのも
どうかと思ったのですが・・・・
血便1
出血部分だけをアップ
こいうのを見ると、ビックリしちゃいますよね


この日は
14時から
狂犬病のワクチンの
予約を取ってあったのですが

急遽
下痢血便の診察になりました




病院へ行くまでの間に
先生から質問されるであろう
項目(便の状態・食欲など)を
あらかじめ英語で紙に書いて準備
血便3
「ちゃんと伝わるかなぁ」って
とても不安だったけど
先生も理解して下さったので
一安心



持参した便の検査に
丁寧な診察の結果

日本にはない
オランダに浮遊する
常在菌の何かに感染したようです

毒性もないので、心配はないとの事

たぶんなれない場所での
ストレスが溜まっていて
免疫力が落ちていたんでしょうね。。。


注射を打ってもらい
お薬5日分をもらいました



まだちょっと下痢気味ですが
出血は止まった様子

本人もお腹がゆるい以外
いたって元気です
血便2
どうか
順調に回復してくれますように
関連記事
* Category : 動物病院記録(オランダ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する