09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-30 (Sat)
タイトルからお察しの通り、
マロンかなづちのようです(苦笑)



実は、先日の芝生トレーニングと併せて
お風呂で泳ぐ練習も追加になったの。


泳ぐ事は、
水が持つ性質(静水圧と粘性)によって
体のバランスがとりやすく、
関節への負担が少なくてすむ為
正しい筋肉をつける事ができる

大事な運動。

マロンは、床を歩く時に患部をかばってるようで
どうしても背中が湾曲してしまうの。

それを治す為にも最適なのが泳ぐ事なのだけど・・・


とりあえず、ライフジャケット着用。
かなづち犬1.jpg
「今日はどうしてこの格好?」
とでも言いたげな顔でしょ。


いつもの水中歩行をさせながら
お湯を増量していったのだけど
かなづち犬2.jpg
すぐに怪しいと思われちゃって^^;


オヤツで気を紛らせたのだけど、足が付かなくなったら
かなづち犬3.jpg
完全に硬直して動けず蓮


背中の取っ手を持って少しずつ動かしても
手足はまったく動かず怜


おまけに・・・

はい、パニックです( ̄∇ ̄|||)


マロンはお鈍なコだから、
もしや・・・とは思ってたんだけどねぇ。

人間と同じ様に
泳げないワンちゃん聾もいるんでしょうか?
かなづち犬4.jpg
何か良いアドバイスがありましたら、
是非教えて下さいませ~獵
関連記事
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する