07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
今まで自宅内のみのリハビリでしたが、
新たにお外でのリハビリが加わりました鍊

1日5分程度、芝生の上を歩く練習です。


芝生の上はカーペットのように
キレイな平らでないので、
体のバランスを取るのが難しいの嶺

そのバランスを取りながら
歩く機能を高める連事が目的のリハビリです。


早速、自宅近くの空き地でトライ秊
ナ生トレ1.jpg


歩く練習・・・のはずなんだけど
ナ生トレ2.jpg
久しぶりの芝生に、匂いを嗅ぎまくり^^;


ようやく歩き始めたかと思ったら
ナ生トレ3.jpg
今度は、スリスリし始めちゃって(><)嶺
大慌てで止めましたよ。
(大慌ての割りに写真撮ってるけど:笑)


↑こんな事も出来るようになったと
喜ぶべき・・・でしょうかねぇ^^;


結局、この日は「匂いかぎ」で終了諾
ナ生トレ4.jpg
いっぱい匂い嗅いで、本人もご満悦撚

芝生の上なんて久しぶりだもん
無理もないよね。

でも、次はちゃんと歩いてね~
関連記事
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する