09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
オランダの情報を日本語で読めるサイト
『ポートフォリオ・オランダニュース』

その中でこんな記事を発見裂
オランダニュース1.jpg

そうなんです怜
アムステルダムの街は、芝生や道路に関係なく
ワンちゃん聾の落し物(う○ち)
結構落ちてます蓮

オランダでは、ワンコを飼っていると、
毎年ワンコ税を納める事になっているのですが
(※住む地域によって値段が違いますが、
アムステルダムは約1万4000円(><))


そのワンコ税を払ってるから取らないのか、
「お犬様」だからなのか・・・。

でも、見た目にも衛生的にも良くないですよね嶺


今回の罰金制が良いかは別ですが殮
少しでも落し物が減るといいな鍊


そして、ニュースに書かれている
今週末までに送られてくるはず!
の袋ですが・・・


まだ届きません( ̄∇ ̄|||) ナ・・・ナゼ?


CIMG5840-1.jpg
日本から持参してきたのがあるから
罰金はないのだけどね。

ちゃんとワンコ税払ってるのに、おかしいなぁ輦
関連記事
* Category : オランダワンコ情報
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する