09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)

3日目はライン川下り


全距離を船で乗るには
片道6時間以上もかかるので
今回は
後半部分だけのクルージングにしました


・:*:・:*:・:*:・:*・・:*:・:*:・:*:・:*・

デュッセルドルフ中央駅から
電車で移動
ライン川1
目的地までは
およそ約2時間半かかるので



1等席(指定席)を選んだら
ライン川2
ほとんど人がいなくて
快適でした^^



オーバーヴェーゼルと言う駅に到着
ライン川4
ここから、船に乗ります


お天気も良くて
ライン川3
クルージング日和♪


暫くすると
ライン川下で最も有名な場所
「ローレライ」が見えてきました
ライン川6
現在は
大型船も安全に運航が出来ますが
昔は、多くの船が事故を起こし
航行の難所といわれた場所

ローレライに佇む美しい少女に
船頭が魅せられ
舵取りを誤り、事故にあったという
ローレライ伝説もあります



ローレライを見た後は
ランチタイム
ライン川7
ワンコもレストラン内OKです


レストランからの外を眺めると
ライン川8
ちょっと優雅な気分になります


短いですが
ライン川下りを動画でもどうぞ



・:*:・:*:・:*:・:*・・:*:・:*:・:*:・:*・

点在する古城も
船から見ることが出来ます
ライン川9
14世紀に建てられた
「ねこ城」と呼ばれるお城


中世から
完全な姿で残っている
ライン川10
「マルクスブルク城」



ライン川11
マロンもご満悦

こんな感じで約2時間30分の
クルージングを楽しんだのであります


・:*:・:*:・:*:・:*・・:*:・:*:・:*:・:*・

帰りの電車に乗った途端
マロンは夢の中へ
ライン川12
沢山の人で疲れたんだよね
いい子にいてくれて
ありがとうネ

次回は、最終回です
関連記事
* Category : ワンコと行く旅(デュッセルドルフ、ケルン)
Comment : (-) * Trackback : (-) |