09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
日課のリハビリの1つ「水中歩行」

一時期飽きてしまい(その時の記事はコチラ→
全くやる気なし殮モードだったマロンですが

また頑張ってくれるようになりました(^ー^)


最近は、
バランスを崩さず歩く事
から
背中と後ろ足股関節を伸ばす事
を目的にやってます。


水泳が出来れば、泳ぎながら自然と
股関節を伸ばす運動が出来るのですが
マロンは、先生も諦めた程のかなづちなので・・・^^;


オヤツはタマゴボーロを使用。
お風呂リハ1.jpg
舐めても少しずつしか溶けないから
完全に舐めきるまで集中できるんですよね秊



股関節まで入れていたお湯列も量を減らし、
少し足に負荷をかけて歩かせてます。
お風呂リハ2.jpg
水中では、真直ぐキレイに歩けるようになりましたヨ烈


ストレッチしてる状態がコチラ
お風呂リハ3.jpg
後ろ足の股関節が少し伸びてる感じ、伝わるでしょうか?



こんな感じで
お風呂リハ4.jpg
毎日少しずつ進歩してるマロンなのでした秊

※なかなか更新できず、訪問も読み逃げばかりになっちゃてて・・・
スミマセンm(_ _)m


関連記事
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |