07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
前回の続きです。


─術後20日目─

本格的にリハビリが始まりました。


いくつかの運動を行うのですが
その1つが障害物をまたぐ運動。

障害物をまたぐ行為をする事で
反射的に足をあげる本能を思い出させ
自然な歩行を取り戻させます。


少し分かりづらいですが、
後ろ両足とも足裏がひっくり返っちゃってます^^;

でも、しっぽブンブン楽しそうでしょ。


水中歩行も同時にスタート。
当時8.jpg
体を上手く支えられないので、倒れないよう補助。
お水も目いっぱい入ってました。

プラス、マッサージ。

同じことを自宅でも行ってました。



すると・・・



ちょっとずつ効果が出始めました連


後ろ足をヨロヨロさせながらも

転ぶことなくトイレへ行けるように(^ー^)


そして・・・

─術後36日目─

後ろ足がしっかりして、
今までと同じトイレスタイルに近づいてきました♪

以降、2007年5月20日の日記へと続きます。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

もっと色々な写真や動画をと思ってたけど
実際にはあまり残ってません怜

余裕が無かったって事ですよね(^^;)

でも、こうして記録に残せて良かったです。

当時10.jpg
読んで下さって、ありがとうございました秊

関連記事
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |