個別記事の管理2016-06-30 (Thu)
朝一番に

ボサボサになってしまった
パット毛をカットしました
パット毛カット1
できる限り
ストレスをかけないよう
手早くカット


所々
はみ出てる部分があるけど
パット毛カット2
トイレシーツや床で
滑らなければヨシです


いつもより早く終わって
パット毛カット3
マロン
嬉しかったようです^^

******************************

先日の病院へ行った
疲労(ストレス)が抜けないうちに

夜中に嘔吐したり(2回)

気温や湿度のせいか
食欲やトイレに異変はないけど
何となく
疲れていそう日もあったり…

ちょっとしたことでも
体調に影響が出るようになったので
お手入れのタイミングも
難しくなってきました(^^;

シニアっ子あるあるでしょうかね
* Category : シャンプー・お手入れ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-06-29 (Wed)
少し前に
新聞に掲載された
ペット広告1
某ペットショップの広告



ペットの命も
たった一つの大切な命


殺処分をゼロにし
捨てられたペット達の命を
幸せな未来へ繋ぐための活動を
懸命に努力されている

熊本・神奈川・広島等の
動物愛護センターがある一方で
ペット広告2
「もの」扱いで繁殖・販売される
命が後を絶たない



ペットショップにいる
パピーちゃん達を通して

劣悪な環境下で
何度も出産させられている

お母さんワンコ達を思うと
辛くて堪らない気持ちになります
ペット広告3
いつになったら
こんな広告がなくなるのだろう…
* Category : 小梅のひとり言
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)
エアコンの風が降りてくる
辺りで


ゴロンと横になっている
マロンさん
くっつきたい1
鼻・頭・背中・お尻の4か所を
テーブルや椅子の脚に
くっつけて寝てます(^m^*)



飼い主にくっつくと
体温で熱いし
くっつきたい2
かと言って
何もない所でゴロンは

ちょっと
心細いのかも知れませんね
* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |