個別記事の管理2016-03-31 (Thu)
大腸炎も
すっかり治まったので

久しぶりに
イチゴをあげました
イチゴ1
日々の記録を読み返すと
2月12日以来・・・
1ヶ月半ぶりです


イチゴに心躍る
マロンさん
イチゴ2
早々に席につき


夢中で食べてました
イチゴ3
大腸炎の間
食べる事が出来た果物は


少量の
「擦りおろしリンゴ」だけ
だったもんね
イチゴ4
美味しく
食べられるようになって
良かったね^^
* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-30 (Wed)
1か月チョットぶりに
爪切りをしました


爪切りセットと一緒に
カメラも置いていたはずなのに

1枚も撮ってませんでしたアララ



なので
爪が写っている写真で
爪切り日1
ごまかしてみましたf(^▽^;)
* Category : シャンプー・お手入れ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-28 (Mon)
少し前に購入した
乳酸菌(フェリカス菌)入りのレトルトを
乳酸菌レトルト1
お昼ご飯のトッピングに
使ってみました


消化吸収しやすい状態まで
加工した食品なので
乳酸菌レトルト2
見た目の美しさはありません(^^;



ドッグフードにトッピングして
乳酸菌レトルト3
お昼ご飯です



お肉と野菜煮の「お昼ご飯」が
食べられるようになるまで
乳酸菌レトルト4
乳酸菌で
腸内をパワーアップしようね



*** マロンのお腹のお話 ***

軽度なのに長引いていた
マロンの大腸炎

3月15日頃には
良くなっていたのですが

最終チェックのため
17日に動物病院へ行ったら
翌日、また粘膜がドッと出てしまい…。

この時は明らかに
「病院へ行ったストレス」だと判断したので
病院へは行かず
予備の薬を2日間(1日1回)飲ませ
すぐに粘膜も止まりましたが

大事をとって
ふやかしたフード+消化の良いオヤツの
生活だったにも拘わらず
ほんの些細な分量や水分の違い
精神的なものが影響して

便の状態が
一日中良い日もあれば
夕方~夜だけ 少し柔らか目だったり
便の後半だけ柔らか目だったり。。。

当のマロンは、元気ハツラツで
何でも食べる気満々なのですが、
14歳のお腹は
想像以上にデリケートのようです

ここ1週間ほどは
カリカリフード+オヤツ増しでも
良い状態で安定しているので
お肉と野菜解禁まで
あとチョットだと思います(^ー^)

* Category : ドッグフード&おやつ
Comment : (-) * Trackback : (-) |