02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
来週
歯科処置(+鼻腔内洗浄)予定の
マロンさん

その為の
術前検査に行ってきました
サードオピニオン1
全身麻酔での処置になるので

血液検査だけでなく
エコーやレントゲンでも
気がかりな点がないかチェック



昨年の検査でも言われましたが
マロン
肝臓が少し小さめ

でも、
しっかり機能しているので
問題ナシ

その他も大丈夫でした



慣れない検査に
ちょっとお疲れモード
術前検査
よく頑張ったね


本日の会計¥13,125
* Category : 犬の歯科治療(日本)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
久しぶりに
マロンのお洋服を買いました


全部
チノフィロさんのお洋服です
お洋服1
元気色でサラッとした手触り
ただ…
これに合う色合いのハーネスが無い(苦笑)



こちらは、大人女子な?パーカー
お洋服2
白い部分はレースなんですヨ



チョット肌寒い日の
お洋服3
部屋着にと思って買ったお洋服
(セールになってたの♪)


伸縮性も良く暖かいので
お洋服4
部屋着として活躍してます
* Category : ワンコのお洋服
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
最後に行った病院は
アトピー治療にも力を入れていて
漢方治療もある「内科」
小児科・皮膚科の診察もOK

診察してもらった結果
「皮脂欠乏」が原因でした

何らかの原因で
皮脂分泌が低下し、乾燥した皮膚に
痒みなどを生じる事
これって…高齢者によく見られる症状ですよね(^^;)

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

私の場合
今まで大丈夫だった
保湿の乳液やクリームも刺激になり
治らなかった事

ステロイドで改善がないなら
薬を使わず
皮膚の再生を待つ方が良い事

自分の肌に合う
敏感肌用で保湿を続ければ
ちゃんと治ると言われ

低刺激
ようやく安心できました


子供の頃からずっと
雑草みたいに
丈夫な肌だったのになぁ。。。
皮膚炎
すごく老化…そうかもね
* Category : 小梅のひとり言
Comment : (-) * Trackback : (-) |