05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
昨日のサッカーの試合、残念でしたね。。。。

でも、一生懸命戦った
選手の皆さんに拍手です

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・ 



今週は夏日
何だか蒸し暑~いオランダ
明日の最高気温は、30℃近いらしい 
わが家エアコンないんですけど…



そんな暑い日のおやつは「スイカ
スイカ1
オランダにもスイカ(蘭語:WaterMeloen)があるのヨ
白い種が少し入ってるだけの食べやすいタイプ


もちろんマロンは食べる気満々
スイカ2
聞くまでもないよね(笑)


食べやすい大きさにカットして
スイカ3
おすそわけ



ガツガツ食べてる様子を動画で



食べ終わった後も
スイカ4
何回もペロペロなめてたよ


そして

切なそうな顔しながら、何気におかわりを要求
スイカ5
こういう演技すれば、貰えると思ってる所が怖い(^^;)

誰に似たんだか(苦笑)

* Category : オランダ食・用品情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
ときどき無料で入ってくる
オランダの新聞を見てたら

気になるタイトル発見
zoo企画1
「動物と一緒にアルティス(動物園の名称)で寝よう」…?

アルティス動物園は
1838年に開園した、オランダの歴史ある動物園
園内に水族館やプラネタリウムも併設



どうやら
この企画に応募して当たった人は
園内で1泊出来るイベントをやった(やってる)…とか?

動物園のサイトはこちら

『Artis Zoo』



上の写真のように
動物の放し飼いはないと思うけど(^ー^;)


動物園に、ベッド置いて1泊って発想が
自由なオランダ人らしいわ
zoo企画2
当選者は嬉しいだろうけど、動物達はどうなんだろうね(^^;)

* Category : オランダ生活
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
先日腰を痛めた
マロンさん

元気そうに部屋を走ったりしてるけど、
クビレの辺りの一部の筋肉が
ほんの少し熱を持ってる感じがして…
(私の思い込み…かなぁ)


もう少し様子見て
熱っぽさが残るようなら、また病院行かなくちゃ

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


さてさて

皆様のお家のワンちゃん達は
ちょっと面白いお顔や仕草を
写真に撮らせてくれますか?


マロンは、なかなか撮らせてくれないの
キモカワ3

「今だ!」って時にカメラを構えた途端
ピタッとやめてしまうのよね


自分の変な写真がネットに流れると
分かってるのかしらねぇ。。。(^^;



でも
久々に変顔が撮れたのヨ

これ↓
キモカワ2
※完全に白目むいとります


へそ天で爆睡してたからね(笑)
* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |