個別記事の管理2010-03-31 (Wed)

昨日(30日)

シャンプーしたので、ブログにメモ
シャンプー3月30日1
書いておかないと、すぐ忘れちゃうのよね
(まぁ、メモしても忘れてるんだけど:苦笑)



ふわさらマロンに変身したヨ
シャンプー3月30日2
いい香り

* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-30 (Tue)

野菜とスキムミルクを使って
ワンコ用のゼリーを作ってみたヨ
春色ゼリー1
こうやって写真撮ると
いっちょまえのスウィーツに見えるわ(笑)



作った日に1個あげたら
あっと言う間に飲み込んじゃっって
動画も撮れず



次の日は半分の量にして、あげたんだけど…


やっぱり、つるんっと呑み込んだわ( ̄▽ ̄;)


ケーキをあげても丸呑みだから
春色ゼリー3
ゼリーなんて一瞬よね。。。



適当なんだけど
レシピも載せてみました↓


<材料>
・ゼラチン・・・4g(水大さじ2でふやかす)
・かぼちゃ・・・20g(茹でて皮を取り除いた状態で)
・グリンピース・・・7g(茹でて薄皮を剥いた状態で)
・水100cc+スキムミルク(大さじ1/2~2) 又は低脂肪乳100cc
・トマト・・・少々(皮と種を覗いてみじん切り)
※量はおおよそです(^^;


① ゼラチンをふやかす
② 野菜を茹でて裏ごしする
③ スキムミルクを混ぜた水を火にかけ、沸騰直前で止め①を入れ溶かす
④ ③をミルク、かぼちゃ、グリンピースの3つに分けて注ぐ
④ 容器に入れて層が出来るよう、順番にかためる

春色ゼリー4


綺麗な層を作るために
かき混ぜながらゼリー液を注ぎ

冷凍庫に短時間入れて急速冷却
春色ゼリー5
グリンピースゼリー液は、豆が沈殿するので
勝手に2層になるのヨ(笑)


ゼリーは18度以下で固まり始めるので
春色ゼリー6
後から注ぐゼリー液は、20度以下にならないよう
お湯を張った容器に入れ何気に保温
↑これは、意味あるか分かんないけど(笑)

Return

* Category : 手作りワンコご飯&おやつ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)

街の雑貨屋さんで買った

ヒヨコちゃん付きキャンドルホルダー
candleholder1.jpg
ロウソクに火をつけると

メリーゴーランドのように
ヒヨコちゃんがクルクル回るの



マロンも初めて見るから
candleholder3.jpg
不思議そうに見てたわ


ロウソク付けると危ないから
指で軽く回して見せてみたよ


回るヒヨコよりも、ロウソクが気になるらしい(笑)


マロン的には
candleholder4.jpg
お気に召さなかったよう(^▽^;)


でも、気になった方は
こちらのお店で取り扱ってますので行ってみてネ
candleholder2.jpg
************************************
winkel Kom Aardewerk
Utrechtsestraat 129,
1017VM, Amsterdam
月   13:00-18:00
火~土 11:00-18:00
Tel :020-420-1374

ポーリッシュ食器や石鹸などもアリ
*************************************

* Category : オランダ食・用品情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |