02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
ワクチン接種のため
病院へ


ワクチンに対する考え方も
日本とは全然違うオランダ


日本では、毎年
ワクチン(2009)1.jpg
8種ワクチンを接種していたけど



オランダでは
8種相当のワクチンは3年に1回が基本
ワクチン(2009)2.jpg
間の2年間は、必要最小限の2種のみ!


ただし
ペットホテルに預ける人は
ケンネルコフワクチン(ナント点鼻薬ヨ)が必須なので
追加で接種する…というシステム


最低限でも健康で過ごせるなら
ワンちゃんの体に負担が少なくて良いよね



今回、8種相当を接種したマロンさん
ワクチン(2009)4.jpg
副作用も出なくて一安心(´▽`)ホッ


そういえば…

オランダに来たばかりの頃

狂犬病とワクチンの同時接種OK
と言われ、ビックリした私

同時に打てば
「お会計が一度で済んでお得ヨ♪」と言われ、
さらに驚いたけど(^▽^;)


日本が神経質すぎるのか
オランダが適当すぎるのか…(笑)

Return

* Category : 動物病院記録(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
先週の土曜日は
克服1.jpg
リハビリセンター


いつものように
背中と足のチェックしてプール


今回のライジャケは、ピッタリサイズ
克服2.jpg
先生がマロンに合うサイズを
探して下さったの(*^▽^*)ウレシイ♪



新しいライジャケつけて
克服3.jpg
今日も泳ぎを頑張るマロンさん


かなり上達してきたよ~

初めてプールに入った時より
余裕の表情でしょ?


そして、ついに


少しだけど、自力で泳げたの

ね、ちゃんと泳いでるでしょ?


家のお風呂で固まってたコが嘘みたい
(当時の日記はコチラ→泳げない~!)
克服4.jpg
スイスイ泳げる日も
夢じゃないかもね?
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
マロンオモチャ
普段見えない所に置いてあって、
遊ぶ時に1個あげる…という我が家


でも


いつでも自由に遊べる
オモチャ箱があったら
マロンはどんな反応するのかな?


そう思って
オモチャ散乱1.jpg
オモチャ箱(空き箱だけど)を置いてみた



すると…

ご機嫌鍊で取り出し始め



ご丁寧に
オモチャ散乱2.jpg
オモチャ全部出そうとしてるよ(笑)



で、最終的に選んだのは…



一番最初に取り出した
オモチャ散乱3.jpg
ウニちゃん



そして、散らかしたまま逃走
オモチャ散乱4.jpg
うーん、やっぱり
一個ずつあげる方が良い…かも(^▽^;)
(片付けたくない言い訳?:笑)


* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |