12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
先日

クローバーちゃん&ママと一緒に遊びんだよ♪
マイペース1.jpg
いつ見ても可愛いネ


クローバーちゃん
ボールが大好き


この日も
13歳という年齢を感じさせない動きで
ボール遊びを楽しんでたよ
マイペース2.jpg
一方、マロンはソファでまったり&ゴロ~ン
自分の家のような寛ぎっぷり(^▽^;)



そんなマイペースな2ワンも
オヤツの時は一致団結


揃って
マイペース3.jpg
「オヤツください」アピールなの


一緒に走ったり遊んだりしないけれど

会えばシッポ振って喜んでるし
喧嘩もしない


良い関係を築いてる2ワンです(*^ー^*)
* Category : マロン日記
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-29 (Thu)
今年も
ワンコ税徴収が届いた
徐々に1.jpg
※オランダにはワンコの税金があり、
 徴収したお金は
 マナーポストの設置やフンの処理などに
 使われてる(…はず)




今年は99.48ユーロ
また値上がりしてる…
徐々に2.jpg
※値段の上に書いてある日付は
2分割で支払う場合のそれぞれの締切日なの




過去の支払い金額を見てみると・・・
徐々に3.jpg
数ユーロずつですが
値上がりしてるのが分かるでしょ



この調子じゃ
来年は100ユーロ超えだわ
徐々に4.jpg
値上がりしてもチャンと払うから
マロンさんご心配なく
* Category : オランダワンコ情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)

マロンさん

リハビリセンターで、スイミング初体験!



シャワーの段階で
初スイミング4.jpg
既にイヤな予感を感じてる様子(笑)



以前
アクアトレッドミルをプール状態にして
水泳にトライした時

怖くて暴れるマロンを見て
泳ぎが苦手だと先生も分かってるから


オヤツを利用して
自主的に入れるよう促してみたものの
初スイミング5.jpg
やっぱり水に入れず


結局、先生が抱っこして入るハメに

これを見る限り
泳いでる・・・とは言いがたいけど


先生がしっかり体支えてくれるし


最後の方は、
オヤツ持ってる私目指して、懸命にカキカキ
もちろん先生に抱っこされた状態でネ



もしかしたら
初スイミング6.jpg
『祝!かなづち克服』の日が、来る・・・かも?



水泳でのリハビリに
変更になった理由はね・・・・
(文章長いデス)

今回、
寛骨(骨盤のコト)から
上に数えて3番目の箇所に
初スイミング1.jpg
少し痛みを感じる様子見せたマロンさん

背骨のすぐ横の筋肉も
硬さに左右差があって…


最近、右後ろ足が内側に入り気味だったし
マッサージしていても、
筋肉がほぐれる迄時間が長いなぁ
・・・とは思ってはいたのね


もともと
右後ろ足の完治が無理なので
バランスが取り辛い上に

この冬は厳冬で、
より筋肉が硬直しがちになり
負担がかかったのかも
深刻な状態ではないので大丈夫ヨ


来月には7歳になるマロン

老化も始まる年齢なので
痛めた腰や関節に負荷をかけないで
筋力アップをさせる
スイミングに変更なったと言うわけ

先生は、最初から水泳を勧めてたんだけど
泳げなかったから・・・ね(^^;)



これを機会に
少しずつで良いから
泳げるようになってくれたら・・・いいな

Return

* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |