10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
先日

ヒカルさんがブログで
紹介されていた
cupcake2.jpg
ワンコ用のヨーグルトカップケーキ
作ってみました
茹でたお野菜で、花型トッピング♪

ちょっと混ぜすぎたのか、
膨らみが弱かった(^▽^;)アララ


作ってる時から
そわそわしてたマロンさん
cupcake3.jpg
「早く食べたい~っ!」って
目が訴えてます(笑)


相変わらず秒刹の食べっぷり!
cupcake4.jpg
紙カップごと
食べられそうでした(≧m≦)


大喜びで食べてくれたけど
cupcake5.jpg
反省点はいっぱい。。。


お菓子作りって難しいですねぇ(^ー^;)
* Category : 手作りワンコご飯&おやつ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
今朝

初雪(霰?)が降りました
初雪1.jpg
木々の間に見える白い粒が
雪(霰)デス



マロン
いつもより寒いと感じるのか
初雪2.jpg
ヒーターの真ん前で寝てるよ


ここの家は
セントラルヒーティングだから
寒くないと思うんだけど・・・( ̄ー ̄;)
初雪3.jpg
それでも
ヒーターの真ん前を陣取る
マロンです(笑)
* Category : オランダ生活
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
先日

お友達が業務用スーパーで
『冷凍マロン』
買ってきてくれました
冷凍マロン5.jpg
1袋こんなに入ってます♪


生まれて初めて(・・・のはず?)
食べ物の『マロン』を見たマロンさん
冷凍マロン.jpg
不思議そうな顔でクンクン
食べ物とは気付かなかったみたい( ̄m ̄*)


お米、水、調味料と一緒に
凍ったままマロンを入れて
スイッチON
冷凍マロン3.jpg
美味しい栗ご飯の出来上がり

オランダで
日本の秋を感じるひと時です(^ー^)
* Category : オランダ食・用品情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |