02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)


オランダで外食する際
レストランに区分されるお店は
基本的に事前予約制。


☆が付くような高級店烈はもちろん、
日本の居酒屋的なお店もレストラン扱いです。

ワンコがOKかの確認も必要。
(全てのお店がOKではないので・・・怜)

・・・と、結構面倒です(^^;)


そんな中、
予約ナシで行けてワンコにフレンドリーな
レストランがあると聞いて、早速行って来ました



アムステルダムの郊外にある
レストラン『Miranda』


1つのお店の中で、
レストランブラッスリーに区分されてる
ちょっと変わったお店でした。
ランチ1.jpg
手前のガラス張り部分が、ブラッスリー
軽食と飲み物が楽しめます。


お店の奥がレストラン
ランチ2.jpg
なかなかいい感じ。


ブラッスリーは満席だったこともあって、
ちょっとリッチにレストランで食べちゃいました。



レストラン内に併設された
バーカウンターを真剣に見つめるマロンさん
ランチ3.jpg
どうやら厨房と勘違いしてる模様(笑)
食いしん坊だからチェックは揃かせないのよね( ̄m ̄*)



料理を待ってる間、店員さん達が何回も
マロンに声をかけて撫でてくれるし、お水も出してくれました。
ワンコ連れには嬉しいですよね(*^▽^*)


私が食べたサーモン・エビ・ホタテのグリル
ランチ4.jpg
下にパスタも入ってます。


パパさんが食べた魚のグリル
ランチ5.jpg
魚の上にあるクリーム色の固まりはカキの天ぷら。
ご飯も付いていて、ちょっと和風な感じ。

これに、パンとポテトフライが付いてきます。


私たちが食べた料理、
日本なら1人あたり1000円位だと思うのですが
オランダでは20~25ユーロ位します。
(↑これでも平均的な値段って言うのが怖い・・・怜)

だから、リッチと言うわけです。
ブラッスリーーは満席なのに
レストランがガラガラなのも頷けるでしょ(^◇^;)


まぁ値段はさておき、
お料理も美味しかったし、ワンコにフレンドリー璉
また行きたいなって思うお店でした♪
(今・はブラッスリーだけど:笑)



私達は満足だったけど・・・


自分だけ何も食べられずランチ6.jpg
マロンは不満顔練
お水じゃお腹満たされないもんねぇ(苦笑)

オランダにも、ワンコメニューのある
お店が出来ないかなぁ~

Return

* Category : オランダワンコ情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
先週の金曜日
マロンのシャンプーをしました。
前回は1月はじめ頃(だったと思う:笑)


日本では月1回ペースだったけれど、
こちらの水質と乾燥を考えると
皮膚の為にも2~3ヶ月に1回くらいが良さそうです。


肩や背中にシャワーをかけると
シャンプー1.jpg
気持ち良さそうにじーっとしてます。
単に怖くて固まってるだけか・・・な(^ー^;)



私が愛用してるシャンプーは
シャンプー2.jpg
日本から持参してきたこちら↑
(こっちのが合うか、分からなかったので怜)


現地のシャンプーで
肌が赤くなっちゃったコもいるので
特に皮膚がデリケートな子は
日本製のシャンプーの方が安心な気がします



シャンプー中
シャンプー3.jpg
得体の知れない物体状態(笑)


烈キレイになったら、ドライヤー。


日本に居る時から、
いつもドライヤー中に寝ちゃうマロン
昔撮った寝入る様子はコチラ→ドライヤー中に寝る女



今回もやっぱり・・・

こんな感じで寝ちゃいました(≧m≦)

* Category : シャンプー・お手入れ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
アムステルダム観光スポットの1つとして
多くの観光客も訪れる
『アルバートカイプ市場』
カイプ.jpg
Markt Albert Cuypstraat
営業:月~土 9:30~17:00頃(天候による)



アムステルダム市内最大のこの市場
チーズ、お花、生活雑貨、服・・・
色々なお店が軒を連ねてます。
カイプ1.jpg  カイプ2.jpg 

カイプ3.jpg  カイプ4.jpg
※良かったら拡大して見てネ


白い三角の旗が目印の『鶏肉屋さん』
カイプ5.jpg
から揚げに良さそうなモモ肉があります。


『魚屋さん』(3軒ほど並んでます)
カイプ6.jpg
私が鮮魚を買う時は、いつもココ。


アジ、サバ、鯛、ヒラメ、カレイ等々
カイプ7.jpg
日本でおなじみの魚も多し。



市場では珍しい、セルフサービス式の八百屋さん
カイプ9.jpg
野菜、果物、ハーブがぎっしり並んでます。


このお店には『水菜』が売ってますヨ。
カイプ10.jpg
シメジやシイタケもあります。


コップやお皿が沢山ついた看板
カイプ12.jpg
可愛かったので思わずパチリ


ワンコ連れで買い物を楽しむ方も
結構いらっしゃいます。


マロンも連れて行ってあげたかったけど
大量に買い物する予定だったので
カイプ13.jpg
今回はお留守番でした(^ー^;)ゴメンネ
* Category : オランダ観光
Comment : (-) * Trackback : (-) |