04≪ 2007/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
前回の続きです。

もう1つの嬉しい事鍊は、
箱の中1.jpg
日本から届いたマロングッズ&オヤツです連


今回もゴン君ママが送ってくれました劣


背中に負担をかけない為のハーネス&リードのセット。
箱の中2.jpg
サイズはゴン君にモデルをお願いました。
2ワンは体型もほぼ一緒なの^^

ゴン君もブログに登場してますヨ。
詳しくはコチラをクリックしてね→

お風呂列でのリハビリ用にライフジャケット。
箱の中3.jpg
何かレスキュー隊員みたいね^^;

そして、美味しいおやつがいっぱい鍊
箱の中4.jpg
興奮して顔を突っ込んでるし・・・( ̄m ̄*)

でも、今回のナンバー1は
烈オモチャ烈
箱の中5.jpg
すごく嬉しかったみたいで、ずーっと
トマトちゃんと人参ちゃんを交互にカミカミ♪


この他にも、
即席スープなども入って感動ヾ(*′▽`*)ノ・:*:・


ゴン君ママ、いつもありがとう~秊
箱の中6.jpg
* Category : マロン日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-05-25 (Fri)
今日の夕方、検診に行ってきました。

手術からちょうど5週間目。

回復状態によっては
レントゲンを撮る可能性もあったので、
朝食もオヤツも食べられず怜
診察時間まで、空腹と戦ってました^^;
検診日1.jpg
マロンは順調に回復してるようです
よかったぁ秊


ヘルニア発症当時、
指の付け根を思い切り押しても全く痛みを感じない
深部痛覚ゼロという状態だったマロン

これはヘルニアの症状レベルで言うと
5段階中の5・・・最も悪いレベル
オシッコをしたいとか、出てるという
感覚が無くなるコも多いそうな輦

でも、幸いにも排泄の感覚は残ってた
発症から48時間以内に手術が出来た事
何よりマロン自身が前向き連なおかげで
自分でトイレに行けるようになり、
ヨロヨロだけど、立ったり歩こうとするまでに烈
嬉しい限りです秊

まだまだ先は長いと思いますが、
焦らず楽しくリハビリを頑張っていこうと思います劣


そして、もう1つ嬉しい事が鍊

検診日2.jpg
その答えは次回アップしますね~
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-05-23 (Wed)
マロンが手術前に撮影した、MRIの画像です。

ヘルニア画像1.jpg

でも、何でこんなの写せるか・・・って?


実は、病院から頂いたんです。


オランダ全体がそうかわかりませんが、
マロンが手術を受けた病院では、
この画像+同じ内容が入ったCDを頂けるのです。
普通、もらえませんよねぇ?


そして、ヘルニアを発症した状態の写真はこちら殮
ヘルニア画像2.jpg
ヘルニア箇所と書いたすぐ上の黒い部分が
飛び出した『石灰化した髄核』です。

骨の上にある白っぽい部分『脊髄』
圧迫してるのがハッキリ見えます。


先生にも「ビッグヘルニア」と言われたけど、
本当に大きいのが見て分かりますよね怜


画像を覗くマロンさん
ヘルニア画像3.jpg

そう、ヘルニアは痛い痛いだよね嶺
これからは、ちゃんと気をつけます輦

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

みなさまからの暖かいコメント、
本当にありがとうございますm(_ _)m

焦らず、楽しくリハビリを頑張っていこうと思います。
これからも、マロンを宜しくお願いします

* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |