06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)

名古屋動物整形外科病院で撮った

もう1枚のレントゲン写真
外科5
○で囲んだ部分
縦に黒っぽく写る所が
ヘルニアの手術した跡です



マロンオランダ
外科専門病院で手術をしたのですが


「非常に良い手術が施されていますね」
陰山先生がおっしゃってました



向こうで撮った
MRI画像も持参して行ったのですが
外科6
ヘルニアの重症度が良く分かり

現在のマロンの状態は
想像以上の回復ぶりなんだとか



手術前は
車椅子になる事も覚悟するよう
言われたけれど


こうしていられるのは

外科専門医のおかげなのね。。。と
改めて感謝なのでした
外科7 
* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)

先週土曜日

今年初のリハビリセンター


2カ月に1回くらいのペースで
定期健診してもらってるの



入口に向かうマロン
また一難1
こんなに元気なんだけど


背中のチェックの結果
また一難2
2か所も痛そうな反応を示し…


深刻と言うわけではないのだけど
来月もチェックに来てと言われてしまったわ



水泳も一向に上達せず
また一難3
相変わらず不機嫌そう(苦笑)


水泳
リハビリにはもちろん再発予防の為にも
とっても良い運動なのに…
ダイビングのウェアでも買って一緒に入れば
頑張ってくれるかなぁ




捻挫、目の炎症、また背中の痛み…と
また一難4
色々続くよね。。。


いつもポチッと応援して下さってありがとうございます(*^▽^*)

* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
先週土曜日は、リハビリだったマロンさん


いつものように
背中チェックをすると…
プール(8回目)1.jpg
上から9番目、骨盤から上3つ目の2か所に
少し痛みを感じてる様子らしい

でも、心配するほどでなく一安心(´▽`)ホッ


寒くなると
筋肉が固まり易いから
いつも以上にマッサージとストレッチ頑張らなくちゃ!

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

水泳も一向に進歩なし
プール(8回目)2.jpg
泳ぎたくないから、こんな風に交渉してると思う


自力でプール内を一周して欲しいけど
泳ぐのは決まって帰りのみ
その様子を動画で見てね

行きは、おぼれてるでしょ(^^;)

でも
プールは負担がかからず
可動範囲も広がって体に良いから
頑張ってほしいのよね。。。


仕上げは磁器?治療
プール(8回目)3.jpg
これ気持ち良さそうヨ

泳げる日は遠いけど(来ないかも:笑)
プール(8回目)4.jpg
今回も頑張ったよね


いつもポチッと応援ありがとうございます(*^▽^*)

* Category : ヘルニア手術・リハビリ(オランダ)
Comment : (-) * Trackback : (-) |