06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-03 (Tue)
お風呂にプールを出して

なんちゃってアクアトレッドミル
をしました
プール1
肩が治ったところなので
今日はほんの少しだけ^^


出来る限り端っこを歩くよう
オヤツで誘導
プール2
お水の中だと
関節への負担が減るし
体のバランスが取りやすいので

後遺症の残る
マロンには良い運動です
* Category : お家トレーニング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
毎日
ちょっとだけ
筋トレ1
バランスクッションを使って
後ろ足の筋トレをしている
マロンさん


ヘルニアの後遺症が残る後ろ足に
老化による
筋力低下も進んできたので

悪化させないよう
不安定なクッションを使い
筋トレ2
左右バランス良く
筋肉に力が入っているか等を
確認しながらやってます


リハビリセンターでの
短い動画があったので
よかったら見てね



無理せず楽しみながら
筋トレ3
何とか維持できると良いね
* Category : お家トレーニング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
実際にぬるま湯を入れて
プールにトライ♪
プール5
オランダに居た時も
リハビリの一つとして
やってたんですよ



お湯を出している時から
ワクワクマロンさん
プール6
こういう姿を見ると嬉しくなります


ちいさーなオヤツで誘導しながら
プール8
プールの中を歩きます
本当はオヤツ無しの方が良いんだけどね…(^^;


動画で見ると こんな感じ
[広告] VPS

狭い場所で撮影してるので
腕が入ったり
イマイチな画像でスミマセン



またプールしようネ
プール7

帰国して1年半が過ぎましたが
リハビリセンターで学んだ事は
今でも忘れてないんです

当時
センターへも通っていましたが
先生の指導を受けた上で
私が自宅でも行っていたので

私のやり方次第で
マロンの回復率が変わる…と思うと
かなり必死だったんですよね(^^;

* Category : お家トレーニング
Comment : (-) * Trackback : (-) |