02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-15 (Wed)

マロンちゃんのオヤツに♪
と頂いた
ブリ1
ナチュラルハーベストの
「一口御膳 ブリ」

ブリの骨周りの肉だけを
骨ごと柔らかくしたワンコオヤツ

燻製の良い香りがするので
人間が食べても
かなり美味しいです




疲労が回復した
マロン
ブリ2
さっそく味見をしてみる事に



最初は
ほんのチョッピリだけね
ブリ3
アレルギー体質では
ないのですが

初めて食べる物は
念のため
少量から食べさせています



初めてのブリは
とっても美味しかったようで
ブリ4
空になった お皿を
いつまでも舐めてました(笑)


美味しいオヤツを
ありがとうございました(*^▽^*)

また後で食べようね^^
* Category : ドッグフード&おやつ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
定期的に購入している
いぬなご野菜1
「いぬなご」さん
お野菜が届きました


地元農家さんの
安心安全な野菜なので
いぬなご野菜2
ワンコの体に嬉しい^^


こちらの
野菜ミックスに
スーパーの野菜を組み合わせて
いぬなご野菜3
お昼ご飯などのトッピングに
使ってます



*** 小梅の独り言 ***
本当は
都度、新鮮な野菜を買うの方が
一番良いのですが

家の近所のア○タ,や、イ○ンは
本当に鮮度や品質がイマイチで
体の小さいマロンに
食べさせるのを躊躇してしまいます

全てが悪いわけではないですが

キャベツから カビ臭がしたり
茹でたコマツナの味が塩素味だったり

本当に売り物?と思うような
しなびてクタクタになった
胡瓜やゴーヤと等々。。。

そういうのを見ると
やっぱりマロンには
あげたくないなって思うんですよね
* Category : ドッグフード&おやつ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-28 (Mon)
少し前に購入した
乳酸菌(フェリカス菌)入りのレトルトを
乳酸菌レトルト1
お昼ご飯のトッピングに
使ってみました


消化吸収しやすい状態まで
加工した食品なので
乳酸菌レトルト2
見た目の美しさはありません(^^;



ドッグフードにトッピングして
乳酸菌レトルト3
お昼ご飯です



お肉と野菜煮の「お昼ご飯」が
食べられるようになるまで
乳酸菌レトルト4
乳酸菌で
腸内をパワーアップしようね



*** マロンのお腹のお話 ***

軽度なのに長引いていた
マロンの大腸炎

3月15日頃には
良くなっていたのですが

最終チェックのため
17日に動物病院へ行ったら
翌日、また粘膜がドッと出てしまい…。

この時は明らかに
「病院へ行ったストレス」だと判断したので
病院へは行かず
予備の薬を2日間(1日1回)飲ませ
すぐに粘膜も止まりましたが

大事をとって
ふやかしたフード+消化の良いオヤツの
生活だったにも拘わらず
ほんの些細な分量や水分の違い
精神的なものが影響して

便の状態が
一日中良い日もあれば
夕方~夜だけ 少し柔らか目だったり
便の後半だけ柔らか目だったり。。。

当のマロンは、元気ハツラツで
何でも食べる気満々なのですが、
14歳のお腹は
想像以上にデリケートのようです

ここ1週間ほどは
カリカリフード+オヤツ増しでも
良い状態で安定しているので
お肉と野菜解禁まで
あとチョットだと思います(^ー^)

* Category : ドッグフード&おやつ
Comment : (-) * Trackback : (-) |