09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
日本のように
仔犬がいるペットショップが無い
オランダでは

ブリーダーから
迎えることがほとんどですが

迎える前に
希望者が飼い主としてどうかを試される
ブリーダーとの面接があります
*全てのブリーダーがそうではありません
ちびマロン
♪我が家に来たばかりの頃のマロンさん♪


その犬種を飼いたい理由はもちろん
家族構成や仕事の職種
住んでいる住宅などの環境
犬を飼った経験の有無
誰がどの位、躾や世話に時間を注げるか
1日の中で犬だけになる時間
散歩に行ける回数
等など…
事細かに聞かれるそう

その結果
OKなら具体的な話に進み
NGと判断されたら
ハッキリと断られます


これだけ聞くと
簡単に仔犬を選べない事や
何だか面倒だな…なんて
思いもあるかも知れません

でも
犬を飼う責任と覚悟を持つ為には
こういうシステムも
必要なのかな…と思う私です
* Category : オランダワンコ情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
帰国した今も
オランダのニュースを読んだり
住んでる方々のブログを 楽しみにしている私


先日
ある方のブログに
オランダに「アニマルポリス」が誕生した話
アップされていました
アニマルポリス1

詳細はこちらをどうぞ

「Emergency phone line for animais opens」

動物への虐待や飼育放棄等をなくそうと
政府が取り組んでいる政策の1つで

ひどい飼い主に対しては
最高3年間の禁固刑や
最大19,000ユーロの罰金が科せられる
とか



動物に優しい国と言われる
オランダでも
虐待等はあるんですね


でも
動物たちを守ろうと
国が真剣に考え、ちゃんと行動してくれる所が
日本と違います(よね?)


一頭でも多くのワンコが
救出されますように。。。
アニマルポリス2 

* Category : オランダワンコ情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
マロンが使っている歯磨き粉
ビルバック1
「Virbac(ビルバック)」


この歯磨き粉を使ってる理由は
酵素が入ってるから

酵素入りを買う理由は
こちらの記事をクリックしてね

「マロンの愛用歯磨き粉」



日本に居る時は
いつも動物病院で買ってたけど

オランダでは
ペットショップでも売ってるヨ



その1件が
住宅街の中にあるこちら↓
ビルバック2
清潔なお店だし、店員さんも感じ良いヨ



ちなみに
お値段は9.95ユーロ
日本よりチョットだけ安い…かな

興味がありましたら、使ってみて下さいネ


・:*:・・:*:・・:*:・ おまけ ・:*:・・:*:・・:*:・

ビルバック3
お店の前でなぜか
気取って佇んでいた
マロンをパチリ(笑)


* Category : オランダワンコ情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |