05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
オランダにも

日本同様に圧縮袋が売ってます
圧縮パック1
これは「BLOKKER」で購入したもの


サイズの異なる袋が1つずつ
圧縮パック2
ただ
どちらも大きいので
布団や毛布等を入れるのに適してるかも?



オランダだけに
品質は期待してなかったのですが(笑)

良い感じで圧縮できます
圧縮パック3
引っ越し時に使うと
段ボールの個数対策になるかも

ちなみに 我が家は
帰国してからも使ってますヨ
* Category : オランダ食・用品情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
ヨーロッパのスーパーには
「豚の薄切り肉」がありませn


でも
アムステルフェーン市にある
こちらのモール内には

牛や豚の「薄切り肉」&「ひき肉」が買える
お肉屋があります
k肉屋1
「WINKELCENTEUM  WAARDHUIZEN」
Parlevinker 35/37,1186ZB,
Amstelveen
Tel:020-647-4455
・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・


こちらが そのお肉屋さん
K肉屋2
日本人の間では
通称K肉屋と呼ばれています


商品名に
番号+日本語の表記もあるので

「ナンバー①、500g」
なんて感じで買えちゃうのが
とっても有難いのです


お肉は、こんな感じ
K肉屋3
日本とは
カットの仕方が違うんですよね


若干厚みもありますが
買えるだけで幸せ
K肉屋4
ただ…アクが多いので
「しゃぶしゃぶ」で食べる時は
アク取りが大変です(苦笑)



アムステルダムには
イベリコ豚・和牛のお店がありますヨ
知りたい方は、こちらからどうぞ♪

「美味しいお肉屋さん」
* Category : オランダ食・用品情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)

お土産に頂いた
オランダゴーダチーズ
チーズ1
このコロンとした感じ 懐かしい~


外に塗られている黄色いワックス部分を
取り除いて食べます
チーズ2-1
ラベルに書かれた「48+」と言うのは
チーズの脂肪分を表すもので
乳脂肪48%以上と言う意味です

カロリーが高いけど やはり美味


写真の「クミン」入りの他
黒コショウ、トリュフ、粒マスタードなど
色々な味があるんですヨ



余談ですが・・・コレ↓も好きです
チーズ3 
* Category : オランダ食・用品情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |