01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-11-24 (Thu)

「美美Pink」という
メガネを買いました
メガネ1-2
なかなかの色ですが(^^;
これが
ポイントなのだそう


イライラ、疲れやすい等の
不安定な症状を抱える
年頃(いわゆる更年期)の女性の

心身バランスの緩和に
開発された
メガネなんです
******************************


はじめは
この色に圧倒されていた
マロンさん
メガネ2
途中からは


私が「オニババ」に
変身しないよう
メガネ3-1
メガネに
お願いしてましたよ( ̄▽ ̄;)


まだ買ったばかりなので

使ってみた感想や
オニババ変身率が減ったか(笑)など
ご報告できればと思います^^



興味のある方は
こちらからどうぞ


「女性の悩みを軽減するピンクレンズ(美美Pink)」


「美美Pink」(東海光学(株))


* Category : 小梅のひとり言
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-11-05 (Sat)
劣悪な環境で飼育する
ペット業者側の問題をうけ

環境省が
「飼育施設規制」の導入を
目指す動きがあるそうです


犬猫の詰込み飼育、規制へ
環境省が検討会を立ち上げ予定



*****************************
ペット先進国ドイツでは

ブリーダーが飼育できる頭数や
一頭あたりのケージの大きさなど
事細かに決められていて

ワンコ達が
犬らしく生きる事の出来る
人権ならぬ「犬権」
憲法で保障されているほど



「今月のおすすめ!」なんて
規制に期待1
犬が「モノ扱い」されている
日本とは全然違いますね



行ったこともない家に
1泊なんて…
規制に期待2
ワンコ達の健康や安全
受けるストレスや気持ちなど
まるで無視


ペット業界は流通の減少と
費用の拡大を懸念しているようですが

命を預かる側の責任として
お金がかかるのは当然ですし

雑貨みたいに多く流通させる
「モノ」ではなく

たった1つしかない
尊くてかけがえのない
小さな命を

一生守っていく責任を覚悟した
飼い主だけが
家族として迎えて欲しい



これ以上
無秩序な繁殖と流通のせいで
悲惨な最期を迎えなければならない
ワンコ達が増えない為にも


1日も早く導入されることに
期待したいと思う私です
* Category : 小梅のひとり言
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-10-24 (Mon)
先日

車の中で
愛犬と共に避難生活を
送られているご家族の
ニュースを読みました

被災地で続く車中泊
避難所避け愛犬と一緒



熊本地震の時と同様に
避難所には
愛犬と一緒に入れず
車中での生活を選択されたそう



一緒に逃げるよう(同行避難)を
勧められても
避難所(同伴避難)がダメならば
途方に暮れてしまいます



*********************

我が家が住んでいる町は
非常災害時のガイドに
ペットに対する記載が1つもないので


マロンと暮らす
我が家にとっても
とても他人事ではありません
どこへ避難すれば2
世間からは
動物だと言われても

飼い主にとっては
絶対に守りたい
大切な家族


ペット連れの家族は
どこへ避難すれば良いのでしょうね
* Category : 小梅のひとり言
Comment : (-) * Trackback : (-) |