02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)

今日は
久しぶりにオランダネタです


オランダの家庭では
当たり前のように見られる食洗機
食先機
食器はもちろん、大きな鍋やフライパンも
全部まとめて洗えて便利


ほとんどが共働き家庭なので
家事の負担軽減のためにも
必要なアイテムなんでしょうね


そのせいか

シンクが、かなり狭いです(笑)
シンク
狭くても良いけど
お鍋1個しか入らない…って言うのはね
* Category : オランダ生活
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)

オランダの街と言うと
街並み
こんなイメージだと思うのですが


近代的で変わったデザインの
ビルも色々あります


当時住んでいた家の近所にも
ビル1
亀裂が入ったようなビルや


右端のカツラを被ったようなもの
ビル2
なぜこのデザイン??って感じしょ



昆虫をイメージした?
ビル3
ガラス張りビルもありました


旧ブログでアップしたものですが
ビックリマンション3.jpg
部屋の一部が飛び出した
マンションもあったりします


他にも
携帯電話風な建物や
巨大なゴリラが付いたビル等

道路を走っていると
面白いものが見つかります
速度が早すぎて、カメラに撮れないのが悲しいケド


オランダに行かれる機会があったら
探して見て下さいね
* Category : オランダ生活
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
久しぶりに オランダのお話を…

帰国してもうすぐ1年だと言うのに
まだアップしてない記事が色々ありまして

記憶がなくなる前に
何とかアップしなくちゃネ
・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・



オランダも今頃は落ち葉の季節
落ち葉1
この時期になると見られる


落ち葉を片付ける オジさま達
落ち葉2
強風を出す機械を背負って
落ち葉を集めるんですヨ


その様子を動画で




集まった落ち葉を
トラックに載せるのですが
バキュームトラックで吸いこむ時もアリ


オランダは風が強いので
回収前に落ち葉が道路に散乱する事も
落ち葉3
その場合は
まとまってる分だけ回収して
散乱した分はそのまま放置デス

時には半分以上の落ち葉が
道路に残ってる時も(笑)


そんなゆる~い感じ
オランダらしくて良いのかもネ
* Category : オランダ生活
Comment : (-) * Trackback : (-) |