07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-07 (Sat)
マロンが食べた後の
食器のヌルヌル

出来るだけ洗剤を使わず
キレイに洗えるよう
皿洗いアイアテム1
使っているのが
「メガネ拭き」


ホコリや水滴、指紋などの手脂も
傷をつけずに
キレイに拭けるので

マロンの食器洗いにも使える?と
やってみたら
なかなかな良い感じです
(あくまで個人的な使用感デス)


40度くらいのお湯で
皿洗いアイアテム2
キュキュッと洗ってます


時間が経った食器や
除菌がしたい時は
皿洗いアイアテム3
赤ちゃん用の洗剤も併用
使ってる方、多いですよネ

メガネ拭きの洗濯も
この洗剤を使ってます


余ってる
メガネ拭きがあるよって方
皿洗いアイアテム4
良かったら
お試しください
* Category : ワンコのお手入れグッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
私が歯ブラシを選ぶ基準は

①ヘッドが小さい事
②毛質は「やわらかい」又は「やわらかめ」である事
③毛足が出来るだけ短い事
④日本製である事

歯ブラシ2
④は、材質などが安全な気がするから(^^;)
(特にベビー用は、基準が厳しいと思うので)


①は、小型犬は口が小さいから
②は、歯ぐきを傷めないため
歯ブラシ6
③は、奥歯の奥を、少しでも綺麗に磨くため


模型で言うと、丸で囲んだ部分
歯ブラシ7
歯ブラシが大きいと、磨きにくいし
頬の内側を無理に広げるから
不快感が増して嫌だよねぇ…と思い

小さくて磨きやすいサイズを
探しているわけです



でも、マロンの本音は
歯ブラシ8
↑なんでしょうけどね
* Category : ワンコのお手入れグッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
今日は

マロンの歯磨きに使っている
歯ブラシをご紹介します
歯ブラシ1
ペット用ではなく、ベビー用です
*ベビー用品コーナーで販売
値段は左右が1本250円位、真ん中は350円位




今まで使っていたブラシも
べビー用でしたが
歯ブラシ2
更に小さなヘッドが気に入り
コレに変えました



普段は
右の1本しか使ってないけど
一応 使い分けてます(^ー^;)
右は、左の2本より毛のコシが強く、毛足も短いタイプ
歯ブラシ3
歯茎の弱いコは
左側の方が、柔らかくて良いかも



私が歯ブラシにこだわるには
理由があるんですヨ
歯ブラシ4 
その理由は次回に
* Category : ワンコのお手入れグッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |